ブログ|鹿島田駅で歯科をお探しの方は松村歯科まで


ドリーム東小倉保育園に行きました

2024.03.07(木)

2024年2月6日、今年も行ってまいりました。
ドリーム東小倉保育園!!

 

元気いっぱいの園児たちとともに、松村歯科院長をはじめスタッフ一同楽しい時間を過ごしました。
 
最初にお口の周りの筋肉(口輪筋)を鍛えましょう!ということでストローの先に傘袋をセロファンテープで貼って吹く、ペットボトルの蓋をストローで吸う。どちらも唇をしっかり閉じていないと膨らないしも上がらないです。思った通り・・・できない子たちがいてお口のポカンの弊害やそうならないためにはどうしたらいいか?をお話しました。
 

 

 
次はいつもの、〇×クイズです。〇か×か???で移動するのですが今年の子たち例年の子たちとはちょっと違いました。
まず歯についての知識があることに驚きました。そしてその知っている子たちにみんなついていってしまう。先生方も見かねて話したらいけません。とういことがありましたが楽しい時間を過ごすことができました。
 

 

 
一つでも二つでも子供たちの心に残ってくれればうれしいです。
毎年おおくの子供たちと会いたくさんの思い出が増えていくことにすごくうれしく思います。また来年もたくさんの子供たちに会えることを楽しみにしています。